オフィシャルブログ

TOP オフィシャルブログ 久し振りのリアルパーソナルカラー企業セミナーin大阪...

久し振りのリアルパーソナルカラー企業セミナーin大阪

2022.05.22

この日は

私が本部講師として所属しております
NPO法人日本パーソナルカラー協会様より
ご依頼いただき

 

三菱住環境システムズ労働組合様への
カラーセミナー
メイン講師:藤山 喜美子
として担当させていただきました。

 

 

約1年前に、東京の横浜で
カラーセミナーを担当させていただき、

大変好評だったということで
リピートでご指名いただきました。

 

メルパルク大阪

ここメルパルク大阪は
約20数年前に
友人の結婚式で来た場所で

当時のことが思い出されて
懐かしかったです。

 

 

メイン講師:藤山 喜美子

NPO法人日本パーソナルカラー協会所属
本部講師
松田先生と垣内先生にサポート講師として
入っていただきました。

 

 

パーソナルカラーの効果を

イエべ/ブルベ

明るい色/暗めの色

鮮やかな色/シックな色

クリアな色/濁りのある色

お顔に与える影響は?

 

サポート講師の先生による
色によるお顔色の変化を比較して見ていただきました。

 

パーソナルカラーは

相手からみて
約8割の人から「似合う」、「素敵」というように

良い印象をもたれる、
第三者評価の高い色のグループのことです。

 

客観的にみて
「どちらの方が好印象に見えますか」?

聞いてみました。

 

結構な数で同じ回答になるのですよ。

 

 

全国から集まった受講者の皆さま

共通項のあるメンバーが同じグループになっていたようで
各グループ毎のワークタイムも
受講者の皆さま
楽しそうにサクサクとこなしていただき、

想像していた以上にスムーズに終えることができました。

 

・パーソナルカラー
・メイク
・ファッション

盛りだくさんな内容で

「充実の時間だった」
そう思っていただけたのではないかと
感じております。

 

JPCA本部講師

向かって左から

垣内先生、藤山(私)、松田先生です。

 

JPCA講師チームワークで
滞りなく終えることがだきました。

受講者の皆さま
お世話になった皆様、ありがとうございました。

 

 

【受講者受付中

〈オンラインコース全国どこからでも〉
パーソナルカラー検定®モジュール2試験対策講座

 

〈リアル対面講座:大阪〉
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座

 

カラー見本、ドレープ販売ページ

 

企業研修、パーソナルカラーセミナー、講演案内ページはこちら★
オンライン(ZOOM)対応可能

Instagram

一般社団法人日本ビジョン研究所キーカラービジョン
代表理事:藤山 喜美子

お問い合わせ
Copyright Keycolor Vision All Rights Reserved.