オフィシャルブログ

TOP オフィシャルブログ 〈東京〉色彩技能パーソナルカラー検定モジュール2対策...

〈東京〉色彩技能パーソナルカラー検定モジュール2対策

2020.12.06

今年は、新型コロナウィルスの影響で
検定試験も延期になったり、、、

 

冬季試験は初のCBT試験となり
12月4日~8日に
東京、名古屋、大阪、福岡で行われます。

 

 

 

11月の週末は
色彩技能パーソナルカラー検定
モジュール2対策集中講座4日間
(東京クラス)無事に終えることができました。

 

 

色彩技能パーソナルカラー検定の
公式テキストはリニューアルされてます。

ただし、旧テキストも2020年冬期検定まで
有効となっています。

 

 

今回の受講者で事前に購入されていた
テキストが旧テキストでした。

新しく購入していただくのも気の毒なので、
旧テキスト、新テキスト
両方使いながら指導させていただきました。

 

新テキストは一回り大きいサイズとなり
水玉模様のテキストです。

毎回、4時間とちょっとという長時間ですが、

集中講座なりの良さがあります。

 

 

ぎゅーと集中して学ぶ良さ。

 

「ほ~、は~」と疲れのため息もたまにありますが

 

「脳トレです」

「クイズ形式で考えてみて」

 

楽しくお伝えするのが
結構得意な私です。

 

 

 

指導者として

何より私自身の脳トレにもなります。

 

 

最終日
とっても美味しいモンブランケーキの差し入れも
撮り忘れてしまった。ごちそう様でした♪

 

色彩技能パーソナルカラー検定
受験される皆様、頑張ってきてくださいね

 

「エイ エイ オー」

 

 

日本ビジョン研究所(キーカラービジョン)
日本パーソナルカラー協会本部講師

藤山 きみこ

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ
Copyright Keycolor Vision All Rights Reserved.