オフィシャルブログ

TOP オフィシャルブログ 20年前とはパーソナルカラーに変化が

20年前とはパーソナルカラーに変化が

2020.01.23

年齢と共にパーソナルカラーは
少しづつ変わります。

 

 

一生涯変わらないというプロのアナリストの方も
まだいらっしゃるようですが、、、

 

 

例えば20代のとき
「この色がベストカラーです」
と言われていた色が

 

40代になっても
変わらないと思いますか?

 

年齢と共に
肌の色の変化や肌の弾力も違い、
シワ、たるみも出てくるもの。

 

それに伴い
お肌のトラブルをカモフラージュするための

色の属性は

 

やっぱり変化していくものです。

 

 

さて

20年前にパーソナルカラー診断をして
勉強もしたという友人が

「もう一度しっかりと診断したい」と
大阪サロンに来てくれました。

 

その20年前は
1番得意な
ファーストシーズがウインター

2番目に得意な
セカンドシーズンがサマーということでした。

この2つのシーズンの共通点は
青みを含んだブルーベース。

 

 

今回のカラー診断結果は
ウインターカラーと
スプリングカラーにもお似合いの色がある方

 

アンダートーンよりも
比較的彩度(鮮やかさ)の高い色で
クリアな色が得意ということが解りました。

 

ウインターだけの結果では
ちょっと冷たい感じになるので
もったいない方。

 

 

例えば青色でも
ターコイズ系の鮮やかでクリアな色の方が得意

 

 

ショッキングピンクもお似合いだけど
ビビッドな赤に近いオレンジも
とってもお似合いになります。

 

BRILLIANT
ブリリアントタイプ

 

<ベース>
ブルーベースでも黄みより

<明度>
中明度

<彩度>
高彩度寄り

<清濁>
清色がお似合いになります。

 

 

色の属性とお顔色との相性を
しっかり分析できれば
4タイプに捉われずに

お似合いになる色が分り
オシャレの幅が広がります。

 

大人ナチュラルビユーティメイクをして

 

 

白いテーブルが相乗効果を発揮して

透明感抜群のお肌に!

 

神戸・芦屋で
現代レイキ・シータヒーリング・スピリチュアルカウンセリングスクール
サロン・ド・ルミエール代表の
藤原千恵子先生です。

ありがとうございました。

 

 

個人パーソナルカラーコンサルティング
12シーズンベストカラーコース
4シーズンベストカラーコース

 

プロスクール情報:募集中

<大阪>パーソナルカラー検定®モジュール3直前対策1Day

<東京>パーソナルカラー検定®モジュール3直前対策1Day

 

 

お問い合わせ
Copyright Keycolor Vision All Rights Reserved.