オフィシャルブログ

TOP オフィシャルブログ <ご報告>輝き美人のための着物de洋食マナー@京都...

<ご報告>輝き美人のための着物de洋食マナー@京都

2019.05.05

こんにちは

 

2004年より京都でカラースクールを
スタートして以降、
定期的に「色」をキーワードにした
イベントをしてまいりました。

 

中でも
京都らしさをと考え、着物イベントが定着し、
四季折々に京都の自然界の美しさを愉しみながら
美味しいモノを食べ、五感を通して
輝き美人を目指そうという企画です。

 

 

しかし
京都から東京に拠点を移してからは
着物を着る機会もグッと減り、、、

改めて気軽に着物を楽しむ機会を作りたいなと
思っていました。

 

そしてこの度、

冷和元年ということもあり、
ココロ新たに着物イベント復活しよう!

 

第一弾、行ってまいりました。

 

カジュアル着物
お着付け終わりましたの記念の1枚

 

 

3人での記念画像
向かって
左) 私、藤山(とうやま)です
中央) 金森たかこ先生
右) 懐かしいカラースクール卒業生の優子さん
久し振りに会えてとっても嬉しいです。

 

 

猫好きな優子さんは
帯にネコがいますよ。

 

 

後ろ姿にも猫ちゃんが♡

 

 

私の後ろ姿です。
今回はゆるヘアを希望したところ、
編み込み
とても気に入りました。

 

 

洋食マナー講座まで少しだけ時間があったので
可愛い和雑貨屋さんへ

お扇子やかんざしなど
購入されていましたよ。

 

 

 

さぁ、会場へ到着です。

 

洋食マナーといっても今回はイタリアンです。

マナー指導は
office T 代表 金森たかこ先生です。
格付けチェックなどTVなどでも大活躍
ご著書も今尚売れ続けていらっしゃいます。

それなのに
とっても気さくな先生なのです。
是非、たかこ先生のサイトご覧下さいね。
 http://takako-voice.com

 

「ただ今より、、、」
開催のご挨拶をさせていただきました。

 

乾杯!
上手く撮れたと思っていましたが
たかこ先生のお顔がグラスで見えず、、、涙

✿ロングパスタのキレイな巻き方
✿スープパスタでのフォークとスプーンの使い方
✿ショートパスタの食べ方
✿チーズたっぷりラザニアの食べ方
✿フォーマルな場でのピザの食べ方
✿懐紙の使い方 etc

 

美味しいお料理を楽しみながら
大変勉強になりました。

 

ご参加下さった皆様へ
心ばかりのプレゼントをご用意させていただきました。

可愛い絵柄の懐紙です。

そして

たかこ先生のお母様から
手作り袋のサプライズプレゼント
いただきました。

懐紙入れにも丁度いいです。

心のこもった品をありがとうございます♡

記念の1ショットです。

 

通常は、マナー講座というとこれにて終了となります。

しかし

せっかくのお着物姿ですからと

つづく。。。

 

最後までお読み下さりありがとうございます♡

 

続編ブログはこちらから★

お問い合わせ
Copyright Keycolor Vision All Rights Reserved.