オフィシャルブログ

TOP オフィシャルブログ ネイルもパーソナルカラーでオーダーの時代

ネイルもパーソナルカラーでオーダーの時代

2019.02.23

こんにちは

色の仕事をしている者として
やっぱりネイルカラーも楽しみたい。

指先は、
いつも自分の視界に入るので
元気とパワーがもらえます。

また、
仕事で商談のときなどは
お相手の視界に入りますから、
想像以上に見られているものです。

 

男女問わず
お顔や身なりはキレイでも、

 

指先に甘皮が張り付いている
さか剥けが多く乾燥している
爪がむやみに伸び放題

こんな方は
身だしなみが不十分。

損してます。

 

そして
噛み癖がある爪は
不安やストレス、精神的に未熟に見える
とも言われています。

 

年齢と共に、手の乾燥、シワなど
老化現象もしかたのないことですが、

指先をキレイにケアして、
ジェルなどでコーティングしていると
ツヤ感が自分の手にも反射して
手もキレイに見えるのでオススメです。

 

最近は男性もネイルサロンに通う時代。
ネイルケアと透明ジェルで
清潔感アップ
印象アップ

 

私は爪が薄くならないために
いつもパラジェルを施術してもらっています。

 

今回は、親指と薬指にオフホワイトで
大理石風の変形フレンチ

 

左右1本づつ、
ブルーベース(ブルベ)青みの赤を
アクセントカラーに。

 

そしてゴールド

 

ゴールドというと
イエローベース(イエベ)の方が得意ですが
ブルーベースの方は
あまり黄みの強くないシャンパンゴールドや
ピンクゴールドに近いものを選べば
馴染みがいいですよ。

 

私が選んだゴールドは
ネイリストさんは
ブロンズと認識されていたようですが、
ピンクゴールドでいける範囲。

結果オーライ

馴染みがよくいい感じです

※もう随分と自爪が伸びていますが、
根本をクリアにしているので目立たないでしょ?笑

 

パーソナルカラーを理解していれば
オーダーするとき、
色みをスムーズにオーダーできます。

再ブーム到来のパーソナルカラー

 

オフィスネイルなどでは定番の
ベージュなども
イエローベース(イエベ)
ブルーベース(ブルベ)

どちらでも使えるベージュなど

パーソナルカラーの知識があるネイリストさんは
強味になりますよ!

 

 

一度きりの人生
自分らしい彩りを味方にして
幸せを引き寄せてまいりましょう。

 

代表:藤山 喜美子(とうやま きみこ)

お問い合わせ
Copyright Keycolor Vision All Rights Reserved.